1975年生まれのつぼ。

1975年生まれの私が心に残っていること。

プリンセス プリンセス「M」

この歌が流行っていた頃 高校生の時でした。 当時付き合っていた彼氏が プリプリの大ファンでした。 でも、この歌は私が大好きで 彼氏はテンポのよい。 「ダイヤモンド」 とか 「世界で一番暑い夏」 なんか すきだったなぁ〜 「M」は後からジワジワと 心に染…

TRUE LOVE 藤井フミヤ

藤井フミヤの歌といえば TRUE LOVE が一番最初に思い浮かびます。 当時 あすなろ白書 というドラマが 流行っていて、 あすなろ白書の主題歌にもなってましたね。 出演者も超豪華で 木村拓哉 石田ひかり 筒井道隆 西島秀俊 っていう感じ。 懐かしい 若かった…

T-BOLAN 離したくはない

T-BOLAN 離したくはない

Get along together 山根康弘

Get along together 山根康弘 作詞:作曲 山根康弘 思えばただ傷つけ 泣かせた夜もあったね こんな僕ではあるけれど 誰より君を愛している 深夜の君の電話 さみしい声を聞けば 2人遠く離れている 距離がやけに悔しかった もう二度離さない君の瞳 僕は君をずっ…

「HANABI」Mr.Children

「HANABI」Mr.Children 歌・Mr.Children 作詞:作曲 桜井和寿 どれくらいの値打ちがあるだろう? 僕が今生きてるこの世界に すべてが無意味だって思える ちょっと疲れてんのかな 手に入れたものと引き換えにして 切り捨てたいくつもの輝き いちいち憂いでい…

Mr.Children「名もなき詩」

「名もなき詩」歌詞 歌・Mr.Children 作詞・作曲 桜井和寿 ちょっとぐらいの汚れ物ならば残さずに食べてやる Oh darlin君は誰 真実を握りしめる 君が疑っているようなら この喉を切ってくれてやる Oh darlin 僕はノータリン大切なものあげる oh 苛立つような…

Mr.Children「365日」

Mr.Children「365日」 歌:Mr.Children 作詞:桜井和寿 作曲:桜井和寿 聞こえてくる 流れてくる 君を巡る 抑えようのない思いがここにあんだ 耳を塞いでも鳴り響いてる 君が好き 分かってる 馬鹿げている でもどうしようもない 目覚めた瞬間から また夢…

Mr.Children「抱きしめたい」

Mr.Children「抱きしめたい」 この歌がリリースされた頃は ぶっちゃけ、Mr.Childrenのファンかアルバムを購入した人しか 知る人がいなかった。 カラオケで歌っても、「抱きしめたい」知ってる人がいなかった。 徐々に知られていく曲だったのかも。 今はdocom…

瞳そらさないで DEEN

瞳そらさないで DEEN この歌が収録されているアルバムを持ってたんだけど 毎日ガンガン聞いていた曲です。 やっぱり、この歌のイメージは夏だよね。 まだ若かった私は、いろんな失敗もして 失恋もし、一夏で終わった恋など いろいろと経験したことを思い出し…

ひとりじゃない DEEN

通勤途中の車でよく聴いていた曲 この歌を聞きながら通勤途中 知らないおっさんから 車の運転の仕方を注意されたことがあった。 信号待ちの最中にガラスをドンドンと叩かれ怒鳴られた。 自分は無意識に運転してるところがあって そのおっさんが何で怒ってい…

Do As Infinity / 陽のあたる坂道

Do As Infinity / 陽の当たる坂道 Do As Infinityって全く知らなかった。 会社の後輩でCD持ってる奴がいて借りてみたのがきっかけ。 ドラマの主題歌か忘れたけど 当時どこかで聞いたことあるな。と思った それになんか爽やかで好きな曲。 個人的に祖母が亡く…

「SWEET 19 BLUES」安室奈美恵

「CAN YOU CELEBRATE」と 「SWEET 19 BLUES」 どっちが先にリリースされたっけ? と迷うという情報弱者の私です。 多分「SWEET 19 BLUES」方が早かったかな・・汗 子供でもあり、かといって大人にもなりきれないという 19歳っていう 複雑な心境のお年頃 そ…

CAN YOU CELEBRATE?

CAN YOU CELEBRATE?って 結婚を焦っていたときの歌 当時周りの友人たちが1人、2人と結婚することになり 自分は結婚できるのだろうか? 今の彼氏との結婚は考えられないし なんて、悩みを抱えていた頃。 そんな時にCAN YOU CELEBRATE? が流行っていた。 私…

ALL FOR YOU『君が思い出になる前に』

安室ちゃんの引退をきっかけに更に聞きたくなった歌 アマゾンプライムビデオでたまたま見ていた一昔前? ふた昔前のドラマ 『君が思い出になる前に』 キャスト 観月ありさ・椎名桔平 玉山鉄二・加藤あい・松崎しげる・木村多江 の主題歌になってたんだけど …

TRY MEが当時衝撃受けたのを覚えてる。

安室ちゃん引退、時が経ったのを感じた。 まだまだ、スタイルもいいし 今でも通用する安室ちゃん。 私もアムラーに憧れて 当時¥29800もする安室ちゃんと同じ厚底ブーツ買いにいったな。 当時のスタイルよかった若かりし頃の自分を思い出す、笑 TRY ME …